おふろーどうでしょう

オフロードバイク最高です。バイクと身体が無事で家に戻るまでがオフロードバイクの楽しみ方。

クランクケースの破損

 

ドバドバのクランクケース。


バイク屋さんからは、

せっかくの走行会だから、前日に走りに行くのは控えるんだよっ!
って言われてたのに、テージャスに来ちゃいました。

フラグがビンビンで立っていたので、しっかり回収できました。

先輩達に連れられ、外周をこかしつつ、なんとかパドックに戻って。。。

 


まだ走りたいない!と思い、広場で8の字とオーバルをしてると、ブレーキがなかなか踏めないなぁ。

「もれてるよ!」

クランクケースにぽっかり穴が。
いつから空いてたか、不明。

オイル交換のときに、キラキラ輝く。
中に2ミリくらいの塊がいくつか。

ホントは全バラしたほうが良いかもしれなかったけど、100時間走行まで近いからという理由で、今日まで走ってる。
ただし、鉄粉をどんどん排出するためにオイル交換頻度を上げてる。

 

今回は、たまたま代わりパーツがあったので、次の日の走行会は幸せに走りました。

 

↓にやついている自分。