おふろーどうでしょう

オフロードバイク最高です。バイクと身体が無事で家に戻るまでがオフロードバイクの楽しみ方。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【百均】オフロードバイクに役立つ100均道具集

100円ショップ オフロードバイク

フォークオイル漏れは諭吉漏れ

www.yamaha-motor.co.jp オフロードバイクって最新式のやつは倒立フォークです。 YZ65ですら倒立フォークです。 確かに素晴らしい技術ではありますが、欠点があります。インナーチューブへの傷ですねはい。確実にフォーク漏れと同時に諭吉が漏れます。 なん…

23年12月_WEX 阪下を走ってきたよ(90min)

またまた阪下のレースに出場してきました。 90Min 2023WEX-West最終8戦 Winterサザン | Flickr 公式フォトで自分が丸太超えしている、それっぽいシーンが切り取られてました。 yz125xセッティングはこんな感じ 晴れ 15℃ 乾燥気味 MJ 158SJ 55 ニードル 純正…

フラットトラックスクールにいってきたよ

ダートトラックって皆さん知ってますか? 試しにCHATGPTに聞いてみましょう、フラットトラックで聞いてみました。 フラットトラックは、オートバイがオーバル形状の平らなトラックを走るレース競技です。バイクは高速で直線を走り、急旋回をする必要がありま…

ハッピーファンエンデューロ2023秋に出てきましたー

11月19日に行われたハッピーファンエンデューロ@プラザ阪下、2時間の耐久レースに1人で出てきました。 前日の雨により午前中はマディコンディションでしたが、午後には晴れて1部を除いてベスコンでした。 コースレイアウトはこんな感じ。 初心者のレースデビ…

朽木スキー場をオフロードバイクで走ってきたよっ!

ゲレンデ走行ってオフロードバイクの至高ですよね ここ最近(23年)のJNCCはJNCGC。 エンジョイ勢には辛いものでした。FUNクラスでさえ地獄絵図だったり。 しかし今回はベスコンのゲレンデが走れる機会があったので、行ってきました、朽木スキー場。 朽木…

オフロード始める初めの1台は?

4st250の呪文をKTMの店で唱えるか、ヤマハの店で初心者レーサーと。

いい波求めるサーファーのようにオフローダーもベスコン求むべき

マディーは嫌いでもほんとは走りたい

MFJの証明写真を格安40円印刷

免許証更新で思い出したのでここに記しておきます。 1枚800円!? 燃費の悪いYZの1練習分の食料になりますね。 はい、40円でL版プリントできるサイトです。 就活のときに大変お世話になりました。 自撮りをして、サイトにアップロードしてサイズを指…

毎日オフ車トレーニングしたいあなたにトラッパー

オフロードバイク上手くなりたい、毎日練習したい! けど普通の会社員はそんな事は基本的にできません。 通勤でオフ車乗れば?林道通るのはどう? →電車通勤では原付きバイクすら乗れません。 ハスクに乗ってスタンディングスティルや! →ガレージ保管ではな…

ニーブレースつけるとモトパン破ける悩みのそりゅーしょん

ネットでは空前絶後のニーブレースブームみたいですね。さて、ニーブレースをされている方はいつから、装着してますか?オフロードバイク買ったときから?少し上手くなってから?もしくはつけていない?ニーシンガード? 私はバイクを初めたときは、価格の面…

2023 YZ125X増車

どうもハスクユーザーだったりんのすけです。 2台目増車しました。青いバイク、yz125xです!ハスクを壊して乗れないときの練習用のバイクが必要と考えてたこと、新型が出るよということで購入を決断した次第です。 またメンテナンスに少しだけ自信がついてき…

トランポにオフロードバイクをフォーク縮めず入れる裏技

皆さん、ラダーレールでバイクを積む時はどうやっていますか? そもそも車は何でしょうか? ハイエースやキャラバンなど、入り口が広い車を使っていれば問題ないかもしれませんが、 ファミリーカーであるステップワゴンやセレナなどでは、入れ口の狭さが問題…

カウル溶接屋さん

百万回やってます。