おふろーどうでしょう

オフロードバイク最高です。バイクと身体が無事で家に戻るまでがオフロードバイクの楽しみ方。

ハッピーファンエンデューロ2023秋に出てきましたー

11月19日に行われたハッピーファンエンデューロ@プラザ阪下、2時間の耐久レースに1人で出てきました。  前日の雨により午前中はマディコンディションでしたが、午後には晴れて1部を除いてベスコンでした。

コースレイアウトはこんな感じ。

 

初心者のレースデビューにはうってつけの難易度です。   2時間コース自体はほとんどモトクロスコースであり、ほんの少しだけ軽いガレや荒れ路面があるくらいで、ほとんどモトクロスコースでした。ハイスピードなレイアウトであり、落ち着いて水を飲めるようなところも本部前のピットエリアくらいです。  抜かれてるたびに前の人についていこうと必死になり、フォームやラインも盗もうと学びの深いレースになりました。出てよかったと思ってます。個人的には手の皮がほぼ剥けなかったことが喜ばしいこです。ただ周りの人から1時間過ぎたところでヤル気なくしてたよね?と言われて図星でした。体力尽きて辞めたくなってたとこです。 

YZ125Xの燃費としては、1時間で6リットル消費。つまり10分1リットルです(笑)いくらカチアケ放題のコースでもどこか漏れてるのではないかと疑うくらいです。でもパイーンで脳が痺れるのでやめられません!!  そろそろ腰上メンテです。