おふろーどうでしょう

オフロードバイク最高です。バイクと身体が無事で家に戻るまでがオフロードバイクの楽しみ方。

ニーブレースつけるとモトパン破ける悩みのそりゅーしょん

ネットでは空前絶後のニーブレースブームみたいですね。
さて、ニーブレースをされている方はいつから、装着してますか?
オフロードバイク買ったときから?
少し上手くなってから?
もしくはつけていない?ニーシンガード?

私はバイクを初めたときは、価格の面からリアットのニーシンガードにしました。

 


リンク挿入

特に悪いとはおらず使ってましたがTwitterで靭帯やらかした人を見て決断し購入しました。これは保険だと。

そう、一生涯歩ける保険。

謳い文句はこれ
オフロードバイク月2,3回、年間30回、合計3年間やるなら約100回使用しますよね!
ニーブレース本体約8万。
1回800円の保険。
これで一生涯歩ける保険に入れますよ!

自分のTwitterから引用なんですけども。


ただ、このニーブレースのデメリットはモトパンが破れてしまうことです。
いちおう補強のカバーが別途3000円でうっており、これにより大分破けは軽減されました。
しかし、ベルクロが激しい動きで剥がれたり、モトパンの生地をボロボロにしていきます。

 

そこで、私がおすすめするのがダイソーの膝サポーターです。これをニーブレース周りに付けることで、破れにくくなります。
このアイテムは100円と安価なので、破損しても気になりません。見つけたら二万個購入したほうがいいです。
これによりマジックテープ剥がれの位置ずれを防いでいます。

さらに週末の裁縫タイムもなくなってハッピーでした。

 

以上、節約オフロードハックの一例でした。