おふろーどうでしょう

オフロードバイク最高です。バイクと身体が無事で家に戻るまでがオフロードバイクの楽しみ方。

毎日オフ車トレーニングしたいあなたにトラッパー

オフロードバイク上手くなりたい、毎日練習したい!

けど普通の会社員はそんな事は基本的にできません。

 

通勤でオフ車乗れば?林道通るのはどう?

→電車通勤では原付きバイクすら乗れません。

 

ハスクに乗ってスタンディングスティルや!

→ガレージ保管ではない私にとっては少しハードルが高い。

 

私が使用しているのはこれ。

ぱわーくらふとのトラッパー

www.youtube.com


 

ゴム足のここが2本バージョンなので、意外と簡単。

一本足バージョンは相当難しいとか。

たちまちは、フロントアップと重心の位置をひたすらトレーニングです。

 

このように壁を使えば、ヒルクライムの練習にも。私はこれを続けていると、腕がパンパンになるので、日頃のライディング腕上がりと繋がりがありそうです。体幹でバイクに乗るのは難しい。

 

これで階段の上り下りとかできればと思いつつ、早く休日にならへんかと。

ダラダラ乗らずに1日5分でもバイクのことを考えれば、よいかと。

 

 

(平日の整備仕上げて土日は練習が理想なのに楽しいトラッパーに逃げてます)

 

梅雨なので辛い、マディの練習でバイクがやれていくのは避けたいんですが、レースは開催されますもんね。