
2ヶ月たったころ、髪の毛がモサモサに。
そこで散髪屋さん探しに。
モールで始めに訪れたところは4000円とふっかけてきて、おそらくしっかりとした美容室なので仕方ないのかなと思ってました。
後日、違うモールでここなら!?みたいなところを尋ねると、200円ですと!
200円やすすぎぃ!!
いちおうここです。なんかそれっぽいですよね。

ということで2ヶ月放置してるから横刈り上げのオーダーしました。
理容師同士で作戦会議が始まり私の髪にハサミを入れだしました。
横バリカンするのに手だけで高さを調節、ハサミざくざく、梳きバサミは使わないなど、男前な切り方。
ものの5分で終了しました。
鏡を見せてもらうと、なんかそれなりに良さげです。
しかし身体を覆っていたカバーは締めが甘かったのか、髪の毛がシャツにたくさんついてきました。よりによって白シャツで来てしまったので、なかなか大変。
もちろんシャンプーなんてありませんでしたが、200円ならよいかと満足でした。
しかし2週間くらい経ってくると、なんか髪の毛の形が変です。左右の高さ、頭中央部の盛り上がりなど、素人目にもわかる違和感。決まらない感じがしてしまうのです。
これが払った分の価値かと気づきました。
プロの美容師は、切ったその日だけではなく髪の毛の成長も考えて整えてくれているのではないでしょうか?素人インド人は日本人に慣れていないのか、とりあえずその場しのぎ。まあ資格とかなさそうな気がしますし。でも200円です。
相応の価値というわけですね。
ということで危険地手当てを5倍にしてほしいです。空気汚染以外に物件のインフラが整ってなかったり、金額に合いません。そりゃ、日本人が駐在を嫌がるわけです。
物件についてはまたこんど。